MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の塩分補給

 シャワーを二回も浴びたのにまだ汗が引きませんが、運動した後はなぜか美味しい野菜の時間、はもう終わってしまったのですが、さっきまで食べていたキュウリとキャベツサラダについて。

 これまではモロキュウを意識して味噌とマヨネーズとレモン汁を混ぜたものをつけて食べるスタイルでしたが、レモン汁でトロトロになるので、床に垂れまくり。

 なので今日はキュウリとサラダは細かくスライスしてちゃんとしたサラダ風にしてみたり。

 ついでに今日は地獄コースで運動量が多かったので味噌の代わりにアンチョビで魚肉のご褒美付き!

 みじん切りのアンチョビ2匹とマヨネーズと(レモン汁が品切れだったので)酢を混ぜてみたら、何か嫌な予感が。

 でも、それをスライスしたキュウリとキャベツにあえてみたら、まあまあなサラダになったり。

 時々アンチョビの濃いめの塩気がたまらなかったりして。というか、元々アンチョビ好きなのでそうなるのかも知れませんが。

 ただ、何かが足りないような気がするのですが。

 これまでサラダって健康のために仕方なく食べるというメニューでしたし、不味くても良いのだと思っていましたが、なんか美味しく作りたくなってきました。

<!-- ホントは肉が食べたいですが。或いは「こてっちゃん」とかも最近注目してます。-->

コメントする