MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

海のおやつ

エクレア似のナマコ、沖縄本島近海で発見 上野・琉大特別研究員「味は程遠い」 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

 エクレアに似ているからエクレアナマコということで、そのまんまな感じですが新発見のナマコらしいです。

 というか
上野研究員は「エクレアとは程遠い、苦みと渋みが交じった味だった」と食後の感想を語った

とか。似ていたら逆に気持ち悪いですが。エクレアだと思ったら不味くて次からは食べたくなくなるという、防御法?じゃない?

 実は発見されたのは数年前らしいのですが、ナマコの分類をする人が少ないから新種と特定するのに時間がかかったようですね。しかも、似たような感じで未知の生物が身近に沢山いるかもしれないとか。

 ナマコ専門家になったら新種のナマコに自分の名前がつけられるかも知れません。

コメントする