MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

風の谷間で

ASCII.jp:自然エネルギーの"風力"で充電できるモバイルバッテリー

 ソーラーパワーな充電池はけっこうありますが、風力は珍しいですね。

 フル充電までどのぐらいかかるのか、とか気になりますが。

 これまで風力を使ったこういう製品がなかったのは、誰も気付かなかったからなのか、それとも効率が...ということなのか解りませんけど。さすがはサンコーという気もします。

 残念ながら防水ではないので外に起きっぱなしで風で充電とかは出来ないみたいですが。風通しのいいブラックホール・ベランダには向いているバッテリーかとも思われたのですけど。

<!-- 関係ないですが、久々に秋葉原に行きたくなってきました。欲しいものもいくつかあったりしますし。-->

コメントする