MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見るだけ(?)

戦場カメラマンに〜なりきれるゲームが〜激しくも切ないんですよ〜(動画あり) : Kotaku JAPAN

 リアルな感じのFPSって、ちょっと気分が悪くなったりもしますが、これはどうなのか?という感じですけど。

 軍人になって敵と戦うのではなくて戦場カメラマンになって写真を撮ったりするゲームみたいです。

 こういうゲームによって戦争のこととかもっと真面目に考えるようになるのか?とも思ったりしましたが、でも実際にやると高得点を取ったりクリアすることがメインになってしまったりして、あまり意味はないのかも、とも思ったり。

 でも武器が持てないっぽいですし、戦場にいる一般人としての恐怖は存分に味わえるとも思いますし、戦争の恐ろしさが解ったりもするのかも知れません。

<!-- 関係ないすが、初代と2のHaloの難易度レジェンドは恐ろしすぎてトラウマですが。弾薬を使いすぎたりするとジ・エンドでしたし。でも本物の戦場はアレよりもさらに酷いに違いないと思うと、戦争反対するしかないです。-->

コメントする