MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年9月のベストスリー

 9月は何をしていたか覚えてないのですが、10月になってしまったので9月の人気記事という事になっている記事のベストスリーを発表したいと思います。

 今月はV4のあの記事がどうなっているのか、大注目!


 それでは早速、第三位は!「ハッキングマン入門編

 キーボードショートカットに関する記事でした。検索が便利な事に気付いたら、今度は「検索・置換」などにも挑戦するとハッキングマンへの近道です。

 ちなみにPhotoShopだと「コマンド+F」は最後に使ったフィルターの繰り返し、ということになります。(最近のは知りませんが、少なくとも私の使っているのはそうなっていました。)


 続いて、第二位は!「大量の幻

 幻どころではなくなったミズクラゲの記事でした。これは意外と言えば意外ですが、9月の中旬まで一位を独走するという好成績を残しました。

 ミズクラゲはけっこうブームなのでしょうか?


 そして、気になる第一位は!「クイズ・節電deデン!

 出ました!もう記事にリンクするのがイヤになりますが、V5達成おめでとうございます!ありがとうございます!

 やはり強かった節電クイズ。月の初めから注目記事には挙がっていたのですが、途中までは二位のクラゲに大きく水をあけられる展開。しかし、後半になって一気にPVを伸ばして、最終的には大差を付けて、堂々の一位です。


 ということで、一位が固定になっているので私としてはつまらないですし、ベストファイブにしちゃいたくなりますが、過ごしやすい季節ですし、次は別の展開が期待出来るかも知れません。

 でも節電はブームじゃなくて、常に心がけた方がイイと思いますし。

<!-- ちなみに、今月はベストファイブまでやったとしても、それほど面白い内容ではなかったようですが。-->

<!-- 部屋に蚊がいる...。-->

コメントする