MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

静かな秋

 夏の間はずっと窓を開けっ放しだったので、うるさくないようにiTunesの音量は常に半分以下だったのですが、最近は窓を閉めても余裕な気温になっています。

 なので、春までと同じように音量マックスにしたらチョーうるさいんですが。

 前はこのマックスな音量でもテンションが上がってくるとまだ小さい、とか思ってスピーカーに付いているツマミの音量も最大にしたりしていましたけど。小さい音量でも慣れてしまうと小さく感じなくなるようです。

 逆に大きい音に慣れると、どんどん音を大きくしないと大きくなった気がしない、ということでもあります。(市販のCDがどんどん大音圧になっていいった時には古いCDが音量的に物足りなくて困りましたし。)

 というか、今ライブハウスとか行ったら、うるさくて耐えられないかも。

 でも、来年の夏前には音量マックスでも小さいとか言っているに違いないですが。

<!-- どうでもイイですが、自分で作った曲のミキシングの作業とかしていると、大音量だと細かい音が聞こえづらかったりするフシギちゃんでもあります。-->

コメントする