MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

秋の120万円チャレンジ・オリオン編

2011年10月22日 オリオン座流星群が極大

 ということで、もうすぐ120万円チャレンジの日がやって来るようです。

<!-- *120万円チャレンジとは:元は流れ星に100万円ください!とお願いするということで「100万円チャレンジ」だったのですが、諸般の事情により「120万円チャレンジ」になったロマンチックなチャレンジです。-->

 東京でもすぐに見付けられるオリオン座ですし、放射点が解りやすいのでなぜか期待出来る気がしてしまいますけど。

 以前に比べたら全然見なくなってしまった流星群なので、そろそろ見ておきたいですね。ついでに120万円をお願いできたら良いですけど。


<!-- この間もなんとか流星群がありましたが、ブラックホール・ベランダからは見えづらい方角だったので、特にここには書きませんでしたけど。でも当日のピークとなっている時間は急にスゴい雨が降ってきましたね。最近は天候にも恵まれていない120万円チャレンジですが。-->

コメントする