MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

臀部じゃない

アップル、Siri の FAQ を公開。日本語対応は2012年予定 -- Engadget Japanese

 2001年宇宙の旅のアレとか、ナイトライダーのアレとか、そういう理想的な未来を感じさせるのになぜか「シリ」って名前のiPhone 4Sの「Siri」ですが、待っていれば日本語にも対応するみたいです。

 すでに、興味深い答えが返ってくるとか話題になっているのですが、日本語をどのくらい正確に認識できるのか気になりますけど。

 日本語って丁寧になればなるほどややこしい表現になるヘンな言語ですし、文法もあって無いような複雑さですし、コンピューターのプログラムに認識させるには大変だと思いますが、英語版と同じくらい面白い返事をしてくれたら良いですけど。

 どうでもイイですが
広島弁に対応するかは不明

ということです。

<!-- MacOSの音声認識機能(英語)はかなり前からありましたけど、最初に試した時にはファイルを開くのに一分ぐらい何度もマイクに向かって話し続けて、面倒になってマウスで操作した思い出が甦ってきたり。-->

コメントする