MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

日進月歩、ってことだけど...

 基本的に約1年前に買った参考書を読みながらコードを書いたりしてるんだけど。

 でも検索して見つかったドキュメントを読んでみたら、新しい機能とか追加されてるんじゃないのか?ってことだし。それは良いことかも知れないけど、ついていくのは大変なんだし。

 それより何の話なのか?ってことだと、HTML5のことなんだけど。まあFlashだってバージョンアップの度に新しい機能が追加されるんだし。当たり前といえば当たり前なんだけど。

 結局、新しい機能も上手く使えるかどうか、ってことは作る側のセンス次第ってことだけど。

 何が言いたいのか?ってことだと、最近になって急に思いつきでHTML5で何かを作ろうとかって、ちょっと無理があるんだし。まあ、その意志だけはまあまあだけど...。

 でも、実はHTML5のCanvasはMacOSXのDashboard用に開発されたのが起源って知ったら、ちょっと面白かったりするんだけど。

 まあ、少なくとも10周年だからってスゴイ物を期待したらガッカリするから、そのつもりでいたら良い、ってことだけど。コレでも最大限頑張ってるんだけど。

 うーん...。まあまあだけど...。

[技術部ソコノより]

コメントする