MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつどこバイオレンス

『グランド・セフト・オート3』にiOS/Android版が登場(記念フィギアギャラリーあり) : Kotaku JAPAN

 これでまた犯罪が増えてしまいますねえ。怖いですねえ。怖いですねえ。

 ということでGTAがiOSとAndroidで登場らしいです。

 なんかこのゲームは悪いウワサばかりという感じですが、私はやったことがないので何とも言えませんけど。でも面白そうだとも思ってたり。

<!-- そういえば、初代ゼルダでも穴の中に居る仙人みたいな人を攻撃すると仕返ししてきたり、プレイヤーが思わずそういうことをしてしまう暴力的なところというのは当たり前ということですし、ゲームをする前からそういう一面は誰にでもあるとか考えてみたり。ゲームのせいで性格が暴力的になるのか?とか、これは面倒だからここには書ききれませんけど。-->

 ちなみにiOSだと「iPad2とiPhone4S向け」となっていて、ハイスペックな感じですが。Androidの方も、対応機種は新しめ(?)私のマメキャラフォン(一般的にはHTC Desire HD)もダメそうだったり。

<!-- というか、Androidでは思っていたほどゲームをやらないことに気付きました。(というかiPod touchでもやったのは最初の方だけでしたし。)最後に遊んだゲームはハノイの塔です。-->

コメントする