MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キャベツのクイキレーヌ

作り方:
 ニンジン、タマネギを食べたいだけ、とハム一枚か二枚を細かく切っておく。

 次にキャベツをスライサーで千切りにすると、なんか切れ味が良くて楽しくなってくるので、いつの間にか大量の千切りが出来ている。

 これまでの材料を全部まとめて、マヨネーズ適量、マスタード好きなだけ、レモン汁ちょっとであえる。

 喰いきれないので半分は冷蔵庫へ。


 ということで、新たな地底人の郷土料理を発見しましたが。地底フランス語圏の料理という設定?!

 それにしてもスライサーというのは危険ですね。

 それよりも、最近酸っぱいのが好きなのですが、買ってきたマスタードの酢成分がけっこうな感じで、こういうサラダっぽいものにも良くあいます。

 コテコテ料理の誘惑に対抗できるのはマスタードとタマネギの刺激かも知れません。(というかマヨネーズを使っているから、ちょっとコテコテサラダですけど。)

コメントする