MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ただのフタじゃなかった

動画:iPad 2のパスコードロックをスマートカバーで解除できる不具合 -- Engadget Japanese

 ただのカバーだと思っていると魔法のように思えてしまいますが。
スマートカバーにはもともと閉じるとスリープ、開くとロック解除の機能があり、解除のタイミングでパスコードを飛ばしてしまうようです

ということで、あのカバーは私が思っていたよりも高性能だったのですね。ただし、そのおかげでパスコードロックが外れてしまうようですが。

 この方法でロックを外しても出来ることに限りがあるということですが、ロック前に使っていたアプリによっては重要な情報にアクセス可能だったりもするので、ロック前には下らないゲームとかやっていた方がいいとか。

 というか、信用できない人が触れるような場所に大事なモノを置いておかないのが最善の策かも知れません。

<!-- そういえば、私はiPadもiPod touchもマメキャラフォン(一般にはアンドロイド携帯)もパスコードロックとかしてなかったり。電話ぐらいはした方が良いですかね。-->

コメントする