MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

力を合わせて大容量

上海問屋、最大4枚のSDカードをRAID化して使用できるカードリーダー | パソコン | マイコミジャーナル

 私もこれがやりたくて別のところから出ているSDカードを複数枚挿せるカードリーダを買ったりしましたけど。(肝心のSDを買ってないのでまだやってませんが。)

 今度はそれ専用という感じで、4枚までのSDカードを挿して一つの大容量ディスクとして使ってしまおうというもの。

 最初に必要な枚数だけ挿しておけば自動的に一つのディスクとして認識してくれるみたいですね。

 なので、普通のカードリーダとして使いたい人は普通のを買った方が良いですが。
RAID機能によって、SDカードの転送速度を最大300%アップさせることができる

とも書いてあるので。モノ(というか規格?)によっては転送速度がいまいちなSDカードでも軽快に使えちゃうかも知れません。

<!-- 対応OSがWindowsの三大OSしかないのが残念です。(こういう特殊なものは、対応って書いてなくても実は使える、ってことが少ないですしね。)-->

コメントする