MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何がなんでもサックス

超巨大サックス「サブコントラバス・サクソフォーン」は1人で持てないレベル - GIGAZINE

 サックスでやる必要があるのか?と思ってしまいますけど。

 テナーサックスの2オクターブ下ってことは、ピアノの鍵盤だとホントに低音の方って感じでしょうか。(サックス欲しいとかいってるくせに、その辺は良く知らないですが。)

 一般的なピアノの音域というのは、普通の人が音程を聞き分けられる範囲の音ということになっているので、この巨大サックスもギリギリな感じに違いないです。

 穴を閉じたり開いたりする弁が、それだけで楽器になりそうな大きさだったりで、リンク先動画をみたらネタとしか思えない巨大さですが。

 コレをみると、チューバとかは演奏が難しそうでも動く部分が少なくて理にかなっているとか、そんな気がしますけど。

 なんとなく巨大サックス全否定な感じにもなっていますが、良さそうなところを書いておくと、ビブラートの感じとかがサックスっぽいですよね。とか。

<!-- こんなサックスがあるとBlack-holicのサンタネタに使われてしまいそうですが。-->

コメントする