MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

知りたいのはコレ

Googleの「+」演算子による検索が二重引用符に変更されました : ライフハッカー[日本版]

 変わりました、というよりも「+」を使うことも知らなかったですが。

 Googleはアタマが良いので、入力されたキーワードから何を検索したいのか推測してくれるので、逆に目的のサイトに辿り着けないこともあるみたいです。

 そういう時には「"」でキーワードを囲って検索すると必ずこのキーワードが含まれたページを表示してくれるみたいです。

<!-- 詳しくは知りませんが「"」は半角じゃないとだめな気もします。Googleはアタマが良いので、その辺も察してくれるかも知れませんが。-->

 検索していてこういう状況になることは滅多にないような気もしますが、これを知って、なんか以前に上手く検索できないことがあったような記憶が甦ったりしてますし、けっこう必要になる時があるかも知れませんよ。

コメントする