MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

紳士の走り

スーツで乗れる新自転車 ブレーキランプやウインカーを装備 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 いろんな意味で懐かしさもつまっている感じもしますが、紳士のチャリンコが登場みたいです。

詳しくは:[Gentle Gear™ | ウインカー付通勤自転車 ジェントルギア]

 ちょっとレトロな感じが懐かしさの一つ目ですが、それよりもカゴの位置やウィンカー付きとか私世代が子供の時に誰もが憧れたスポーツ仕様チャリンコを彷彿させます。(この説明で解るでしょうか?)

 ハンドルとサドルの間のフレームのところに自動車風のシフトレバーが付いてたらちょっと盛り上がってしまう感じですが。

 ただ、紳士の走りを目指しているので、ギアは三段変速でスピードよりも安全重視な設計です。

 それにしても、乗る人が増えると危険な運転が増えるって、なんか悲しいことだと思うのですが。

 それは、自転車になれてないから危険な運転になってしまっているのか、元々そういう性格というか、周りのことを気にしない人ばかりだからそうなっているのか、にもよりますが。原因が後者じゃなければ良いですけど。

<!-- 関係ないですが、ママチャリタイプの自転車って漕ぎ出しの時がスゴく不安定だと思うのですが。あれはなんとかならないのですかね。信号とかでよけるのが大変だったりしますし。-->

コメントする