MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コレクエンノソース

111028_2.jpg
コレクエンノソースに
111028_3.jpg
小麦粉を焼いた何か
111028_4.jpg
クイキレーヌ状のキャベツと
111028_5.jpg
細かいトリの唐揚げ。

 ということで今日のコレクエンノ料理の時間ですが。今回はかなり地底料理感が漂っていますが実をいうとタコスのつもりですよ。

 それはどうでもイイですが、今日のコレクエンノポイントは最初の画像のコレクエンノソース。


 タコスの時は市販の専用ソース使うのですが、今日は作る前になってないことに気付いたので、適当に作ってみることに。味は全然違う物になりましたがけっこう美味しかったり。

 あのソースに何が入っていたか覚えてないのですが、なんとなくトマトとキュウリとタマネギを使ってみたり。ホントはキュウリじゃなくてズッキーニとかでしょうけど。

 キュウリとタマネギを炒めて最後はトマトと水で煮詰めたら良いかと思ったのですが、味がしなさそうなので水ではなくてコンソメの固まりのヤツの半分をお湯(50mlぐらい)で溶いてみたら正解でした。あと、ハバネロソースも10滴ぐらい。

 コンソメはもっと少なくても良かったかも知れませんが。というか材料の量によっても変わりますけどね。トマトはかなり大きめのを一つ。キュウリは標準サイズを半分。タマネギは小さいのの半分でした。

 作り方をまとめると、最初に細切れのキュウリとタマネギを炒めて、火がとおったらトマトとコンソメ入りのお湯を入れてgツgツ。

 煮詰めている間に唐揚げを揚げていたらいつの間にか危険な状態になっていましたが、煮詰まってきたら焦げないように弱火にして混ぜましょう。

<!-- 注意:揚げ物と他の作業を同時にやるのは非推奨です。-->

 そういえば、トマトの皮を湯むきするという本物っぽいこともやってみました。

 コレクエンノソースが出来たら、怪しいタコスにキャベツとコレクエンノソースと唐揚げをのせて、マヨネーズ適量をかけて食べてみたら鶏肉天国。

 食べ過ぎたらタラフクすぎて寝てしまったので今日はこんな時間までダラダラしていたりするのですが。

 ということで、ダラダラと今日のコレクエンノ料理でした。

<!-- こんなに長く書いても作り方が全然解らないとかもコレクエンノポイントです。-->

コメントする