MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見た目は進んでないけど...

 今日も最新ベランダ情報をお届け出来ないままで、しかも完成記念パーティーもちょっとしか始まってない(ってどういうことだ?)ですが。

 それよりも、昨日更新された「Dr.ムスタファ:訳の世界」ですが、最後の一行がどこかに消えていました。

 まあ、最後の行はその前の繰り返しだったのでそのままだったりしますが、更新の時に使う「ほぼ自動的スクリプト」を確認したら、おかしな部分を発見。それで、そこを修正したら直りました。

 でも、そのスクリプトってこれまでずっと使ってきたモノを元にして作ったのですが、これまではずっとそれでダイジョブだったんですよね。

 プログラムとかはちゃんと教えてもらったわけではないですし、自己流すぎで、入門編時代に書いたスクリプトは今読むと難解で意味が解らなかったりするので、なんでこれまで上手くいっていたのか解りませんけど。

 とにかく直ったはずなので大丈夫、というかそんなことを書く予定ではなかったのですが。

 Black-holicを更新するための新しいほぼ自動的スクリプトはけっこう進展がありました。自分で作ったちょっとしたモジュールを簡単に使える方法があることに気付いたので、ここからはけっこう早く進むと思いますよ。

 というか完成記念パーティーが始まらないので終われませんけど。

<!-- ついでに書いておくと、Perlのことを調べるのに検索してたら「萌えPerl|トップページ」とか見付けましたけど。絵が気になって内容はあまり読んでなかったり。-->

コメントする