MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年10月のベストスリー

 耳の穴の近くにある突起の付け根あたりが切れているみたいで、変な液体が出てくるのですが、早くも11月になってしまったので10月の人気記事となっている記事のベストスリーを発表しないといけません。

 前回までトップを独走状態だったあの記事はどうなっているのか?そして、あの記事のアクセス数を破る記事はあるのか?今月も目が離せない!という設定で発表にまいりましょう。


 それでは早速、第三位は!「ハッキングマン入門編

 パソコンを買ったら誰もが憧れるハッキングですが、多くの人がハッキングマンにすらなれずにメールとWebサーフィン。それでもハッキングマン入門は大人気。

 「Command(Control)+F」に関するちょっとした解説風の記事が第三位でした。

 一流のハッキングマンは意味もなくターミナルとか使いたがるので、マウスを使わないということはハッキングマンへの第一歩です。(どうでもイイですが。)


 続いて、第二位は!「クイズ・節電deデン!

 なんと、節電クイズ記事がついに首位の座を明け渡すことに!

 五ヶ月間首位の座を守って、RestHouseのアクセスアップにも貢献してきた節電クイズネタですが、さすがに過ごしやすいこの時期になって節電意識も薄れてきたのでしょうか。

 一位にはなれなかったものの、アクセス数は先月と変わらず三位記事とは大きく離れていましたし、最終的には一位に迫る勢いでした。

 この調子なら暖房の季節にはまた巻き返しが期待されます。


 そして、節電クイズ黄金時代に終止符を打った記事は何だったのでしょうか?

 それでは、発表します。10月の第一位は!「44:79:10

 おめでとうございます!なんとザクレロ団長のいつもの記事が第一位です!

 燃える星たちが夢を追いかけて掴み取った第一位。

 注目選手の名前が書いてあったりもしますが、とくに検索キーワード別のアクセスにはその名前はなかったり、一位になった理由はわかりませんが、これはこれで何か良いことが起こる予兆と思いたいですね。

 ちなみに、カテゴリー別だと「ザクレロ団長」のカテゴリーはけっこう一番人気だったりもします。毎試合短いコメントしか書いてないんですけどね。


 ということで、久々に意外な展開となった10月のベストスリーでした。先月の途中で人気記事をチェックした時は別の記事が一位だったので、そのまま逃げ切りで一位だと思っていたのですが。どこからザクレロ団長の記事がアクセス数を伸ばしたのか、それが気になったりもします。

 そんな感じで目が離せなくなった(?!)ので今月の結果にも注目しましょう。

コメントする