MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうしたらイイ?

TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要 - GIGAZINE

 これはRestHouse向きの話題ではないですが、なんか最近よく見かけるので。

 見かけるといっても、私が情報源にしている情報サイトなどでは反対意見ばっかりで、それだけを見ていると、こんなモノに参加するとか狂っているとしか思えない、ってことにもなってしまうのですけど。

 いったい誰がどんな考えで交渉に参加しようとか言い出したのか?とか、推進派の意見も知りたかったりもしますけど。

 でもこれだけ反対意見が多いということは、やっぱりそんな感じなのでしょうか。

 リンク先記事の動画とか、似たようなものも前に見ましたが、そう言われるとすごく恐ろしいことに思えますし、*****ですが。

 地味な首相が目立たないところでこっそり*****とかして、いつの間にか日本が*****とか。

 RestHouseに書くにはヤバい問題になっていて自主規制が入り始めたので、この辺で終了。

 でも、これだけ反対されているのに、なんで参加したいのか?という理由がわからないというのは変だと思ったりします。(というか肯定する記事とか意見などを自分で見付けようとしてないですが。)

コメントする