MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何パー?

111107_9.jpg

 やることが盛り沢山で開催からずいぶんたってしまいましたが「CDを買いに行く」が開催されていました。

 しばらくファンお休み状態だったThe Wildheartsの「¡Chutzpah!」でございます。

 チャズパーだと思ったらフツパーと読むようですが、一曲目の「¡Chutzpah! Jnr」の歌詞がそんな内容だったり。普通の英語だとフツパーとは読めないですが、元はヘブライ語のようです。

 それはともかく、最後にthe Wildheartsのアルバムを買ってから二作空きで2009年の作品です。音が今風になっているので、最初はずいぶん変わったような印象でしたが、聴いているうちにやっぱりthe Wildheartsだな、という感じになってきます。

 イロイロと作ったり書いたりするのが一段落してから、結局毎日聴いているとか。やっぱりこのメタルでもハードロックでもないような不思議感覚な爆音世界は聴いていて心地よいですね。(でも、こういう方面の音楽を聴かない人には全部同じに聞こえるかも知れませんが。)

 ちなみに、これは日本版ですが一曲目がいきなりボーナストラックとか、アルバム中にもボーナストラックがあったり、日本版はかなり特別扱いになっているようです。

<!-- 小ネタを書いておくと、ファンお休み状態だったのはレコード会社が気に入らなかったからではありませんよ。(ホントのところファンお休み状態というよりは、活動しているのかどうか解らない時期がけっこうあったりで、アルバム出してるのに気付かなかったりとかもあったり。)-->

コメントする