MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュースnano : 11/11/19 二回目

 キュウリじゃ足りないし、トマトでもまだビタミン不足。だから窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 この世の終わりの前夜を生きているみんな、元気ぃ?ここでキャロットちゃんがニュースをお届けするよ。

 スーッゲーェェェッ!みんな、こいつは絶対に気に入るよ!

 以前にブラックホール・スタジオのあいつが生ハムカツを作ったことはお伝えしたわよね?

 そして、余った生卵を油で揚げたらやばくなった、ってことはお伝えしてないけど、そういうこともあったよ。

 それで、今回はなんだと思う?

111119.jpg
そうだよ!パン粉と卵を練って揚げてフワフワの、何かが出来たよ。

 つまりこれはパンの粉を練って作ったパンってことね。みんな、知らなかったと思うけど、パンていうのは小麦粉から出来ているんじゃないよ。

 パンはパン粉から出来ているんだよ!キャッホー!

 だからこれからはパンを焼きたいと思ったら、余計な手間暇をかける必要はないよ。パンを焼きたいときはパンをプロセッサーで粉状にして、水でも牛乳でも卵でも好きなもので捏ねたら、焼くなり揚げるなり、好きにすればいい、ってことだよ!セイ・ベイベー!

 セイ・ベイベー!

 ちなみに、このパン粉で作った揚げパンだけど、中が半生でちょっと厳しい味がするよ。やるんだったら生卵だけを揚げたのフワフワ揚げの方をお勧めするよ。警告は与えたからね。

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミの届けるよ!

窓際キャロットさんnanoでは、また会いましょう!

<!-- 生卵のフワフワ揚げは、といた生卵を直接油に入れたら、広がらないようにまとめながら10から20秒ほど揚げてできあがり。ギトギトなので気持ち悪くならないように注意が必要です。-->

<!-- ついでに書いておくと、この怪しい揚げパンだけを作ったのではなくて、生ハムカツのを作ったあまりの材料で遊んでみただけですよ。(遊んだといってもちゃんと食べてますよ。)-->

コメントする