MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

速い、のか?

光より速いニュートリノ、再実験しても速かった : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 これからはニュートリノで高画質動画もサクサクですね。<嘘>

 ということで、光よりも速い物があるのか?ということで話題になったニュートリノですが、再実験してもやっぱり速かったようです。

 ただし
今回も両地点の時刻合わせにGPS(全地球測位システム)を使っており、疑問が完全に解消したわけではない

とも書いてありますが。

 というかタイムマシンの話が出てきたりするネタでもあるので、時刻合わせが問題ということになるとまたややこしい話で盛り上がれる人は盛り上がってしまうのか?とか思ってしまいますが。

 私には良く解りませんけど。

コメントする