MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんとか作戦も必要かも

携帯回線パンクの恐れ=スマホ普及で、通信各社対策急ぐ(時事通信) - goo ニュース

 この間の旅行でパケット代が<!-----キターー(o)ーー!----->ってなってますけど、やっぱり外にいる時間が長くて、さらに知らない土地となるとネットが頼りになってしまったりするんですよね。

<!-- ちなみに私の契約しているのは、使わなければ安いけど、限度を超えると高い通信プランです。-->

 それはどうでもイイですが、前から言われていた回線がヤバい問題がそろそろヤバくなってきたようです。

 というか、みんなそんなに動画とかたくさん見るのでしょうか?とも思いますが。あるいは動画を見ないとスマホにした意味がない、ということで見たくもないのに見ているとか?

 これからはスマホじゃなくても動画を見られたり、テレビ電話的な事が出来ちゃう末端とか増えそうですし、なんとかして欲しいですよね。

 それでダメな時はみんなで協力して節通信したりして。(どケチプランの私は普段からブラウザは画像を読み込まない設定にしたり、節通信していますよ。それが偉いかどうかは知りませんが。)

コメントする