MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イェ〜イ!

リミックスもできちゃう:使いこなせたらモテる気がする――「iPod iPhone対応 DJミキサー」 - ITmedia +D PC USER

 ノってるか〜い?!

 ということで、なぜDJと聞くとこのノリなのか知りませんが、今時DJみたいな事が出来ちゃいそうな見た目のDJミキサーがお手頃価格です。

 なんとなくCDを二枚入れて使えそうな感じですが、そうではなくて携帯プレーヤーみたいなものを二台つなげて使うみたいですね。

 でも一応クロスフェーダーがちゃんとついているので、上手くやればそれなりにDJっぽい事も可能かと思われます。

 テンポ調節は本体に内蔵のエフェクトのテンポを調節するもののようです。そして詳細は解りませんが、スクラッチというのはこのお手頃価格から察するに、どうなのか?という感じですが。

 ただ音楽を聴くだけじゃなくて、遊びながら聴く用途なら楽しそうです。

<!-- iTunesの共有機能を使えば大量の楽曲を一つのライブラリーから二つの末端で再生できるから片方はパソコン、で片方はiPadとかにしたら便利かも。でもそこまで頑張ってやることでもないか?-->

コメントする