MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年・団長の反省会(第一夜)

111202_1.jpg
ザクレロ団長-----なんかプロ野球がやってないと暇だなあ。

ジム団員-----そしてプロ野球がやってないと平和ですねえ...、ってそんな事を言ってまったりしている場合じゃないんじゃないですか?

ザクレロ団長-----おお、そうだった!気がつけばもう12月だし、反省しようにもどんなシーズンだったか忘れそうでもあるんだが、反省会をしないといけないんだがな。

ジム団員-----だがな、って。そんなことは知ってますよ。

ザクレロ団長-----まあ、シーズンが始まる時は12月になっても良いからやるぞ!って感じで始まったしな。

ジム団員-----上手いことつなげましたね。

 ということで日本シリーズとか遠い昔の事の用にも感じられますが、ちょうど新しい親会社も正式に決まった事もありますし、という感じなのでやっとのことでナントカ応援団の反省会が始まるのです。

<!-- 「新しい親会社」ってなんだ?って人のために解説すると、ナントカ応援団は主に横浜ベイスターズというチームを応援しているのです。-->

ザクレロ団長-----上手くつなげたとか、そういうのはどうでも良いんだが。まあ、開幕はどうなるか心配だったし、色々と大変だったがな。とは言っても我々が何かしたってワケではないんだが。

ジム団員-----そうっすね。でも団長もいつもと違うテンションで選手会を応援してみたり、結構熱かったっすよね。あれはかなり良かったっすよ。

ザクレロ団長-----ほ、本当か?!

ジム団員-----嘘っす。

ザクレロ団長-----嘘ってバラすなら言うなよ。とにかく開始が遅いから早く先に進まないとな。今日は四月から五月の途中ぐらいまで反省するか。

ジム団員-----開幕当初は盛り上がりましたよね。いきなりサヨナラ勝ちとか。

ザクレロ団長-----まあ、そうなんだがな。やっぱりアレはやらない方が良かったかな?って思うんだが。初戦を勝って「首位」ってやつ。まあ、これまでは負けが続いていたから「二位」ってネタだったんだが。

ジム団員-----一度封印したネタをやるのは良くないですね。

ザクレロ団長-----そうだよねえ。でもたとえ録画中継であっても盛り上がったらなんか盛り上がった感じでやらないと、って事だし。封印を解くなら今年しかない、ってことだしな。

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----なんかキミと話していると時々頭の中が秋の夕暮れみたいになるんだが...。まあ良いか。

ジム団員-----そうっすか?でもシーズン序盤は良い試合が多くて、我々としても反省点があまりないようにも思えますよね。

ザクレロ団長-----そうか?キミはそう思うかも知れないが、私は各記事のタイトルの数字が徐々に気になり出して、内心は穏やかでなかったがな。

ジム団員-----そういえば、今年から勝敗の数がタイトルになってましたね。でもあのおかげでタイトルを考えるのに30分近くパソコンの前で頭を抱える事がなくなったから良かったんじゃないですか?

ザクレロ団長-----そう言われるとそうなんだが。数字というのはそれが全ての情報という感じだから。たとえ良い試合をして負けても数字にしたらただの一敗でしかないし。そこは難しいところだな。

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----...。まあ、強くなるのは簡単ではないし、強いチームは勝つのだからそんなことを気にしているうちはマダマダということかも知れないがな。ただ面白い内容の試合なら記事も自然に書けるし、変なネタも出てこないから、そういう意味での反省点はないかも知れないな。

ジム団員-----こなれてきてますからね。

ザクレロ団長-----それは褒めてるのか?

ジム団員-----まあ、多分。

ザクレロ団長-----???...でも、多少内容が形式的になってしまった感も否めないから、その辺は反省点かも知れないな。ただしふざけすぎると、去年までと同じような反省をしないといけなくなるんだが。

ジム団員-----記事の内容が多様なのと、ふざけるのとは違うと思いますけど。

ザクレロ団長-----なんでそういうところだけまともな意見を言うんだ?!まあ、いいか。そんな感じでシーズン序盤の反省としましょうか。

ジム団員-----そうしましょうか。


 ということで、やっと始まった反省会ですが、いつものように反省し切れていないのも反省点です。次回はまた団員が一人登場してシーズン中盤を反省すると思います

<!-- 開幕前のアレも反省点ではないのか?という感じですが、アレはちゃんと使っているので反省点ではないですし、さらに書くと、LMBの10周年記念の時計などはアレがなければ完成しなかったと言われるほどです。-->

コメントする