MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年・団長の反省会(第二夜)

111203_1.jpg
旧ザク団員-----ニヤニヤニヤのニヤトリがいる...。ニヤニヤ...。

ザクレロ団長-----ちょっと、いきなりそんなギャグは困るんだが。

旧ザク団員-----ん?!なんだ、もう始まってたのか?!

 ということで、いきなりダラダラしている反省会ですが、ニヤニヤめの今日は旧ザク団員をゲストに迎えてシーズン中盤を反省してみたいと思います。

<!-- と、その前にニュースサイトを覗いてみたら、次期監督の記事がありましたが。まだ決定ではないみたいなので、どうなるのでしょうか?という事だけ書いておきましょう。-->

ザクレロ団長-----今日は序盤のハイテンションが次第にくたびれた感じになりつつある中盤という事なんだが、良い試合は良い試合で盛り上がった感じだったがな。

旧ザク団員-----いつも言っているように、それが反省すべきところなんだがな。どんなに調子が良くても負ける時は負けるんだし。余計な期待をするから負けた時に余計にがっかりするんだ。

ザクレロ団長-----相変わらずそんな感じだが。でも優勝した時はさすがにテンション上がったんじゃないかな?

旧ザク団員-----三原マジックか?あの時は確かにテンション上がったんだが、どうやって喜んで良いんだか、解らなくてな。

ザクレロ団長-----そんなにさかのぼっちゃうと私も困るんだが。でも確かに前回の優勝の時にはどうして良いのか解らなかったがな。そういうのはなんとなく悲しいのだが、そんなことはどうでも良くて、これは今シーズンの反省会なんだが?

旧ザク団員-----ああ、そうだったな。中盤と言えばやっぱり交流戦ということになるのかな。

ザクレロ団長-----勝ったり負けたり、負けたり引き分けたりで、だいたい一勝二敗ペースだったが。最下位じゃなかったのが良かったんじゃないか?

旧ザク団員-----とは言っても...。まあそれは良いんだが、あのおかしな解析はなんだったんだ?

ザクレロ団長-----そんなことを言われても、あれは私の責任じゃないし。あれ以降も適当な解析にたまに騙されたんだがな。これは次回反省することにするが。

旧ザク団員-----それに次の試合の解りづらいネタも反省点じゃないか。

ザクレロ団長-----まあ、そうかも知れないが。アレをやるなら最初の対戦の時にやっておくべきだったんだな。交流戦の最後の対戦でやってしまうと次の対戦まで一年待たなきゃいけないから、あのネタの続きがうやむやになってしまうし。

旧ザク団員-----期待せずに見てたらそのうち勝つに違いないがな。

ザクレロ団長-----またそんな感じで。それはそうと中盤からは我々が悪夢だったんだが。この試合からずっと勝ちナシ。

旧ザク団員-----そんなことを言っても仕方ないと思うがな。おかしな解析によると我々の勝率は5割以上と言っているが、真面目に解析するなら意外と当たり前の結果かも知れないぞ。

ザクレロ団長-----あれ?もしかして数学が得意なの?

旧ザク団員-----いや、適当に言ったんだが。とにかく見に行けば勝つに違いない、というのは誰でも考えることなんだが、いつも言っているように負ける時には負けるのがスポーツなんだしな。

ザクレロ団長-----でも今シーズンはチームの勝率を大きく下回る我々の勝率がどう考えても反省点なんだが。これも気にしてはいけないのか?

旧ザク団員-----そんなことを気にしてたら眠れんだろう?

ザクレロ団長-----いや、別にそこまで深刻じゃないんだが。ただ今年はビミョーに計っていたような感じはあったな。これまでは「なんか今日は見に行きたいな」ってタイミングで見に行ってたのが、今年は「どの辺の何戦なら勝てるかな?」とか考え始めたという事もあったり。別に「解析中」とは関係ないがな。

旧ザク団員-----まあ、負ける時は負けるんだから、そんなことは意味のないことだし。

ザクレロ団長-----またそれですか。でもナントカ応援団としては解析と直感のバランスが大切かも知れないということに気づいたシーズンだったが。そんな感じでそろそろ長くなってきたから終わりにしたいんだが、何か言うことがあれば反省しても良いけど。

旧ザク団員-----特に無いんじゃないかな。というか、中盤というのは後から振り返ると、どんなときでも盛り上がりに欠けると思うんだがな。本来なら一番重要な期間なのに、こういう風に振り返ってみる、ということになると、序盤と終盤が盛り上がるところで、肝心の中盤は終盤へのネタふりでしかないし。

ザクレロ団長-----というか、あなたを呼ぶのは次回の方が良かったですか?

旧ザク団員-----まあ、そんな気もするな。

ザクレロ団長-----でも今回は諸般の事情によりこういう順番になってしまったんだが。来年は序盤か終盤になるようにしてみる努力はするかな。というか、来年もこのスタイルなのかは未定なんだが。

旧ザク団員-----特に期待はしてないから大丈夫だよ。

ザクレロ団長-----ここでもそれですか?!


 ということで、ダラダラしすぎの第二夜ですが。それよりも、ここに来て困ってしまった旧ザク団員のキャラだったり。
 湘南カラーということはザクレロ団長よりもかなり上という事になりそうなのですが、ベイブルーなザクレロ団長も設定的には結構上の人という感じですし。まあ、気にせず続けるしかないですが。


 そんな感じでビミョー過ぎる第二夜が終了いたしました。基本的には明日で終わりですが、反省会以前の話からつながってないんじゃないのか?という意見もあるとかないとか。
 なので、もう少し続くかも知れないような。サイナラ!

コメントする