MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

冬の遠足?

111212_19.jpg

 毎度おなじみのiPod絵である。本当は色も付けられるのに、いつもグレースケールな感じなのは気にしてはいけない。基本的に電車の中で描かれる絵にそこまで時間はかけられないのである。

 それよりも絵に注目したい。無類の遠足好きとも言われている技術部ソコノこと曽古野貴実が「遠足なんだし...」と言っている。これはつまり遠足に行ってきたことを表していて、写真の準備が出来たらまたここで遠足の特集状態になる、という予告編ともとれるのだ。

 顔の違う以前の遠足では髪型を変えるなど、無類の遠足好きらしいことをしてきたが、今回は帽子を被ってきたようだ。

 「髪がボサボサになるのを隠せるんだし、別にオシャレとか、そういうワケじゃないんだけど、まあ、似合ってるか?ってことだと、悪くはないってことだし、うーん...。まあまあだけど...。」がこの絵のタイトルである。

 確かに、帽子を被っていると風で髪が邪魔だということにならないし、こんな感じの帽子なら髪がペタっとならないから、なかなか良いと作者も言っていたようだ。(?)

 だが、一日被っているとそれなりにペタっとなってしまうが。

 今回の遠足シリーズの他の作品はまた後で紹介されるようだ。

  

関連記事

 無類の遠足好きとしても知られる技術部ソコノこと曽古野貴実が怪しいサングラスを... この記事を読む

コメントする