MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

関東甲信越・冬の行き当たり地獄の行軍ばったり(愛犬と)

 ということで、ちょっと予告されていた冬の遠足でございますが。今回の「冬の行き当たり地獄の行軍ばったり(愛犬と)」は、お馴染みになりつつある三浦半島ですが、これまでとはちょっと違うことになっております。

 それで、行ったのは逗子の辺り。曖昧な感じですが、最初に下りた駅が「新逗子」なので、そんな感じです。遠足の基本は京急ですしね。

 最初の目的地は三ヶ岡山。山といっても標高は148mということで登山と言うよりは森の中を歩くという感じですが。
[大峰山(三ヶ岡山) - ヤマレコ]

111214_1.jpg
まずは入山の前に注意事項の確認。マムシが出るのか?!

111214_2.jpg
大したことない山とは言っても、所々で傾斜がけっこう厳しかったり。ジーンズは失敗だったと思いつつ汗だくに。

111214_3.jpg
ちょっと山っぽいですが、下を見下ろすと少し遠くに民家も見えたり。でも私は汗だく。

111214_4.jpg
そして、またしても注意事項。マムシが出るのか?!出るのか?!本当に。

111214_5.jpg
マムシには遭遇できずに広場に到着。これは山頂なのか、違うのか。

 さっきの写真の尾根コースを進んでいるのでこの辺は高低差がほとんどなくて、山頂かどうかも良く解りません。そろそろ昼食の時間でもあるのですが、出来れば山頂が良いが、でももしこの後に座る場所がなかったら?とか思ったり、汗だくが限界でリュックと背中の間があのイヤな感じにもなってましたし、ここで愛犬と昼食。

<!-- 最初の三ヶ岡山のリンク先を見ると山頂はこの次の広場だと言うことが判明いたしました。-->

111214_6.jpg
風景はなかなかなんじゃないか、ってことだけど...。

111214_7.jpg
いっただっきま〜す!

 ということで、京急ストアのミニカツ丼。このアイテムを手に入れるのは観光ガイド通りに進むと難しいです。本来三ヶ岡山へは「旧役場前」でバスを降りるのですが、京急ストアはその一つ前の停留所の近くにあります。バス内で流れる放送を良く聞いて間違えないようにしましょう。

<!-- 私はわざわざiPodで音楽聴くのやめてましたし。-->

 そして、クラウド男な遠足男としてはこのカツ丼の感想をEvernoteに記録していたりするのですが、ちょっとコピペしてみます。

京急ストアのミニカツ丼。ミニのくせして肉がデカい。高得点!

スジばっているがな。

ミニにタコが...
とのこと。ついでにもう一つ書いてあったので、意味もなくコピペしてみますが。
ずっと「ろくうら」だと思ってたけど「むつうら」だったとRHN。

Evernoteに書く「RHN」はこういうところで公開する必要のないことを書くことになっているのですが、公開していますけど。まあ、気にしない。ちなみに京急の駅の名前のことです。

 そして、第1回目の最後の写真は我が愛しき愛犬でございます。
111214_8.jpg
タイトルに書いてある「愛犬」とはペリート君のことでした。

<!-- ペリート君とは京急ストアで待ち合わせました。-->

 この先もまだペリート君との遠足は続くのですが、今回は4回シリーズぐらいで続きはまた明日です。そして、次第に明らかになるタイトルの意味の秘密とは?!

つづく...

  

関連記事

忘れていたわけではなくて、結構やるのが大変なので他が忙しいと中断されるシリーズでもある10週年だョ、RestHouseのベスト盤、RestHouse マニ... この記事を読む

コメントする