MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

変圧器

トランスフォーマーのオプティマス・プライム、AsusのTransformer Primeに名前返還を求める -- Engadget Japanese

 私はてっきりコラボ企画だと思っていたのですが、タブレットの方のTransformerはロボットとは関係なんですね。

 そう思ってしまう人がいるから問題だという事に違いないですが。「Prime」を付けたのが余計だったんじゃないか?とも思ったり。

 これで「オマージュです」という言い訳が出てきたら面白いですが。多分ない?

 こういう訴訟はあまり興味ないのですが、問題になっているのが普通の名詞だったりするので、どういうことになるのか気になります。

<!-- 辞書の「transformer」の項目には一応「⦅T-⦆⦅商標⦆トランスフォーマー:変身ロボットのおもちゃ.」とも書かれていますが。-->

<!-- 関係ないですがOSXに辞書が付いているのは非常に便利であります。-->

コメントする