MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

少しずつ進む

 昨日のサンタ待ちゲーですが、始めたのは「Fallout:New Vegas」の方。

<!-- すでに酒が入っている状態でPORTALは厳しいですし。-->

 まだ最初のチュートリアル的なところが終わったぐらいまでしかやっていませんが、外の世界に出たらいきなり騙されて殺されました。西海岸恐い...。

 でも全体的に西部な感じとか、やる前はスクリーンショットなどでビミョーだと思っていた部分が、やってみると逆に良さに思えたり、なかなか良い感じです。

 そして、今回もラジオにはけっこう期待できそうで、最初から聞けるあのラジオの喋り方が既にクセになりつつあるのですが。

 というか、ゲームのことを長く書いてしまいましたが、一応創作もやっております。

 ということで、全部譜面にするシリーズを譜面から音にする段階になっているのですが、まだ譜面を書いていないパートが出てきたり。

 後でやろう、とか思ってそのままになっていたところですが、間が空いてしまうとそういう部分を埋めるのが大変です。

 今回は打楽器だったので、それほど大変ではなかったですが、これからは無いことを祈るしかありません。

 ついでに、長らく中断されていた不思議な笛の練習も再開されています。

コメントする