MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

慣れるしかない

Xbox 360のメトロUIの閲覧性の悪さを皮肉ったインディーズゲームが色々と酷い(動画あり) : Kotaku JAPAN

 アレはKinectでも操作がしやすいように、ということでああなったとも何かに書いてありましたが。

 確かにそんな気はする、というか。アレってやっと慣れてきたという頃にリニューアルされて、しかも操作方法が大きく変わってたりするので、余計に解りづらいように思えてしまえますが。

 何かを良くするためにどこかを変えると、どうしても何かを犠牲にしないといけなくなるということでしょうか。

 でも、こういうのって慣れたらこれが一番使いやすい、とか思えるようになったりするんですけどね。

<!-- ただ、またそういうタイミングでアップデートされて、操作法が変わったりして。そこがMicrosoftらしい?!のか?-->

<!-- そういえばMacのOS9からOSXにした時にもUIに関してはイロイロと「エーッ...!」って思ってましたが、今ではこれが最強!とか思ってますし。-->

コメントする