MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一企業一萌えキャラ

「アキバで活躍したPC萌えキャラ人気コンテスト」 結果発表

 こんなにたくさんマスコットがいたのか?!という感じですが。

 どうやら「つくもたん」がスゴいみたいですね。というかリンク先記事の「つくもたんギャラリー」が全部「つくもたん」だとは気づかずに、ランクインしたキャラの一覧だと思っていましたが。

 時と場合によって顔が違うというのはアリみたいなので、RestHouseやLittle Mustapha's Black holeに登場するキャラが毎回違う顔なのもオッケーなんじゃないか?ってことですが。

 それはどうでも良いですが、窓辺シリーズを抑えての三年連続一位って、けっこうスゴいですが。

 それよりも、オリオスペックのオリオさんとか、意外な感じで気になりますが。

 オリオスペックって、「それが出来る時代」はMacを売ってたり、Macの改造用の部品とかも売っていたので、私は今でもたまにサイトをチェックしていたりするのですが、あんなキャラがいたのは気づきませんでした。
 しかも他のキャラとちょっと雰囲気が違うのもなんか良いですけど。去年よりもランクが上がっているようですし、密かに応援したくなりましたが。

 リンク先記事はサイト内の人気投票という感じですが、もっと大々的にやるとどうなるのか?とか、その辺も気になりますが。(というか、それほど気にしてませんが。)

コメントする