MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

恐いかも

ドコモ sp モードでまた通信障害、全国でメールが利用しづらい状態 -- Engadget Japanese

 別の情報サイトのトップページを見た時にこの通信障害の記事の見出しを見付けたのですが、いまだにこんな記事がトップページに載っているのか?とか思って読まなかったり。でもそうではなくて、また何かが起きているようです。

 まあ、私には直接影響がないので、どうでもイイかという感じでしたが、リンク先記事のリンク先である「sp モードそのものの根本的な問題」を読んでみたらけっこう問題なんじゃないか?とか思ったり。

 難しい技術的な話なので私も所々解らない部分もありますが。でもこれまでの携帯でやっていたサービスを、そのままAndroid携帯みたいなスマートフォンでも使えるようにしたために、おかしなことになっていそうな感じみたいですね。

 別のところのスマートフォンが一気に人気になってしまったので、そこに対抗するためには、という感じでガラケー的な使い方を出来るようにしたのかも知れませんけど。

 でもガラケー的な使い方がしたい人はガラケーを使い続ければ良いと思いますし、無理してスマートフォンでなくても良いと思うのですが。

<!-- 私は「ガラケー」を特に悪いものだとは思ってないですし。-->

 とにかく、けっこう恐いスマートフォンなので気をつけたいですね。

コメントする