MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出土品(最近の思い出編)

 さっきの発掘によってイロイロ出てきたので、予告どおり公開されてしまうのですがあんな予告をするほど面白くはないかな?とか思ったり。

 とりあえず2011年頃の品と思われる出土品から。

120103_1.jpg
まずはどこかで見たことがあるかも知れない絵が描かれたコンセプトーアーティファクト、じゃなくてコンセプトアート(下書き)です。

 部屋が狭すぎ、あるいは動物がデカすぎですが、実際に書く時に悩まないように、思いついたモノをとりあえず描いておいたり。

 出土というよりも、これはずっと机の上に置いてあったんですけどね。

120103_2.jpg
続いてはHTML5の思い出。

 けっこう何時だか解る「何時だか解らないCanvas時計」と、Musicコーナーの新レイアウトのコンセプトアート(できあがり想像図)です。

 この時点ではMusicコーナーをHTML5化する予定はなかったのですが、トップページが上手くいったので調子に乗ってやってしまったり。それよりも、なんとなく描いた骸骨がミョーに良かったので、実際のページにも描かれました。しかも実際のページにはなぜかマメキャラとか。

mame_nano.gifフヒュヒュヒュヒュ!

120103_3.jpg
これは遠足と社会科見学に関する思い出の出土品。

 出土品と言っても、最近の思い出編はほとんど机の上に置きっぱなしのものですが。

 超巨大ブラックホール・ベランダはなんか懐かしいですね。中は暖かいというか、暑いので冬の方がお勧めのような気もしますが。

120103_4.jpg
こちらは別のカテゴリーでやった方が良さそうな気もしますが、応援の思い出に関する出土品。

 こうして見るとけっこう頑張ったという感じですが。頑張ったというか、私はビールを飲んでいたのですが。でもこの「がんばろう」のメッセージは今年も忘れずに、ということで。

 ということで、机の上にあったもので去年を振り返ってしまったら大ざっぱすぎですが。とりあえず最近の思い出に関する出土品は終了。

 次はマニアックな思い出編になります。

コメントする