MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

現状維持策

つい食べ過ぎちゃう季節、冬太りが心配なら「タンパク質」を摂ろう : ライフハッカー[日本版]

 私の場合は冬よりも夏の方が「太った?」って言われる事が多いですけど。それは多分私だけ日焼けしてなくて、黒い中で私だけ白だから膨張して見えてるとか?

 それはどうでもイイですが、食べ過ぎの防止にはタンパク質を多くとると良いらしいです。

 ただし「食の心理学」の研究結果なので、人によってかなり変わったりしそうですが。あとは、肉のタンパク質か大豆のようなもののタンパク質かによっても満たされた感じは変わりそうですけど。

 なんとなく肉の代わりに豆腐とか食べると無理をしている感じがあるので、肉を食べて他を食べないとか、そういうのが良いですかね。私に限ったことですけど。

 いずれにしても「これ以上太らないための対策」であって「やせるための方法」ではないというところには注意しなくてはいけません。

コメントする