MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スペクタクレル

 チョー硬いレタスだと思ったら包丁の背で切ってた。というか上からグッて押さえる前に気づいて良かった。

 というのはどうでもイイですが、久々にAVアンプが復活したので大きなスピーカーでFallout:New Vegasしてみたら大迫力!

 これまでテレビのスピーカーから音を出していましたし、お手頃薄型テレビの宿命である音がペラペラの状態から急にちゃんとした音になると、違いすぎてビックリです。

 使っているスピーカーも昔のコンポwに付いていたやつで、特に良いものではないですが、やっぱり大きいと低音がちゃんと出るから小さくてちょっと高いスピーカーよりも良く聞こえます。

 というか、最近のゲームってこんなに大迫力サウンドなのか!とか思ったら、これまでのゲームを全部やり直したくなってしまいますが。(ただし「F.E.A.R.2」は除く。恐いから。)

 ついでに、新しいAVアンプはiPodをつなぐ場所があったり、安いけどなかなかです。上のモデルだとさらに良さそうだったりするのですが、スピーカーが昔のコンポwですし、5.1chとかにする予定もないので、一番安いモデルで良いのです。
 ただ、これぐらい付けてくれても良いのになあ、という機能が付いてないのはテレビの時と一緒でアレなのですが。

<!-- テレビの時ってなんだ?という感じですが、去年買ったテレビは買ったやつのもう一つ上のサイズから細かい機能が充実してたりで、何だかなあと思っていたのです。どうでもイイですが。-->

コメントする