MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

インスタント・コレクエンノ

120114_1.jpg
ヤッキソッバにしてやった。

 ということで、焼きそばのようですが、実はあの「辛ラーメン」(袋のやつ)だったりして。

 これはいつ買ったのか忘れましたが、買ってから辛すぎるものが私の胸焼けの原因だとわかって食べてなかったんですが。これなら何とか許容範囲の辛さです。

 あの赤い粉は1/3ぐらいしか使ってません。

 今回はキャベツと豚肉がなかったので、レタスとベーコン。まあ、間違いではない?!あとタマネギも。
 でもベーコンの油の旨味がゼツミョーだったようで、これはかなりイケる味になっています。

 作り方を書く必要があるか解りませんが、麺は別に茹でておいて、タマネギ、ベーコン、レタスの順で炒めたところに麺を入れてみます。
 その前にあの赤いスープの素は1/3を容器に入れてお湯で溶いておいた方が上手くいきそうなので、そうしておいたり。
 麺とラーメンに付いている「かやく」とスープを入れたらパラパラな感じを目指して炒めてみたり。
 完全なパラパラ状態にはならないので、適当なところで出来上がり!

 問題は残ったスープの素ですが。これを作るたびにあの粉が増えていきます。裏サイトで極秘に販売してみようかな。

 「ウラサイト...。赤い粉、あります...」

 裏サイトへの入り方は次の投稿で解説しません。

120114_2.jpg
<!-- ついでに昨日出し忘れた夕焼け。ケータイカメラだったのでビミョーですが。-->

  

関連記事

ここまでで半分と思うと、後半の5年間のアッという間感はスゴいことになっている、という感じがしますが。RestHouse 10週年企画の RestHouse... この記事を読む

コメントする