MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

音楽付き

ミックウェア、走行シーンに応じたBGMを自動再生するAndroid向けナビアプリ -INTERNET Watch

 状況に合わせてBGMを流してくれるAndroidアプリみたいですが。
走行している時間帯や道路の種別、目的地に接近した時など、ドライブ開始~終了までのシーンを検出し、それぞれに応じた環境音楽や効果音を自動再生する。例えば、GPSを捕捉できないトンネルに入ると、トンネル専用のBGMに切り替わり、トンネルを出るとクロスフェードしながら元のBGMに切り替わるといった具合だ

ということです。実際にどんな音楽が流れるのかは書いてないですが、デモ動画とか見てみたいですね。と、ともったら製品紹介ページに動画がありました。

 というか、高速道路でテンションの上がる曲が流れたら面白いですね、というネタを書こうとしたら本当にそうなっていたりして。スピードの出し過ぎには気をつけたいところですが。

 あとは、運転手が初心者の場合は高速道路の合流でドキドキする音楽が流れるとか、そういうのがあったら凄いですが、さすがにないですかね。

 元から収録されている曲以外にも自分の好きな曲を入れられるようなので、そこは楽しそうですよね。本当に合流地点でドキドキする曲とかも出来そうですし。

<!-- 私は車にはあまり乗らないので、電車バージョンもあったら良いですが。電車がどこを走っているかによって曲が変わったりとか、特急だとアップテンポだったり。意味なさそうですが。-->

コメントする