MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/01/17

 出来る範囲の週一!
 窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 何かとゴチャゴチャで延期になっていたBBRニュース。今日は最新じゃないけどベランダ情報だよ!キャッホー!

120117_1.jpg
寒い日が続くけど、なんとか二月か三月には花が咲いたら良いと思って蒔かれた何かの種が発芽したようだよ!

 別の種類の何かの芽も出てたという情報は前にもお伝えしたけど、あまりにも寒いためにほとんど育っていないよ。

 夏は暑くて冬は寒い。当たり前だけどブラックホール・ベランダは過酷な場所だわね。

120117_2.jpg
続いて半分整理されたルッコラ畑。

 直径30センチほどだって畑と思えば畑だよ!キャッホー!
 それで、なんで半分整理されたのかというと、見てのとおり育ちすぎで畑の作物ではなくなってしまったからだよ。
 そして、刈り取ったルッコラに付いていた種を蒔いてみたりしたんだけど、上手く発芽したらしめたものだよ!

120117_3.jpg
この中にツブツブの種が入っているよ!キャッホー!

120117_4.jpg
こちらはベランダ・ミントちゃんの畑だよ!

 枯れたミントを刈り取ったらこっちは下に既に新しい芽が出ていたよ!キャッホー!
 おそらく3代目か4代目だけど、こうなってくるとミントとしてはビミョーなものになってしまうんだけどね。セイ・ベイベー!

120117_5.jpg
そして、これは他のプランターで雑草化しているミントだよ。

120117_6.jpg
こちらも雑草化して勝手に咲く妖怪の花だけど、こうやって隣のプランターに種を落とそうと企んでいるようだよ!キャッホー!

 偶然だと思うけど、ホントに意志を持って繁殖地を広げようとしているんだったら凄い話だよ!

120117_7.jpg
赤くなったこれは、最近お馴染みになってきた耳かきの反対側のなる植物。

120117_8.jpg
茎や葉の方と同じく、こっちも色が冬っぽい感じだわね。あまり綺麗な花じゃないけど、どこか味わいのある花だよ!キャッホー!

120117_9.jpg
キャロットちゃんは時々「アポロ」っていうチョコレートが食べたくなるんだよ!キャッホー!

120117_10.jpg
最後はJ.H.キャロットちゃん大統領3世の花だよ!

 このモコモコは奥に写っているヒョウタン坊主の頭よりも大きくなっているよ!キャッホー!


 それじゃあここで公共放送の時間だよ。
 この間収穫されたマヘッチの実はいつものようにタワシ化されることになったんだけど、最初から茶色く妖怪化していた実は、水につけていたらタワシになるべき部分まで腐ってドロドロになっているよ!
 元が緑だった方はまあまあな状態だよ。
 いずれにしても、そういうものが浸けてある水は要注意だよ。寒いから悪臭は放っていないんだけど、一度その水に触れた手を後でにおってみると...。セイ・ベイベー!
 警告は与えたからね。

 キャッホー!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする