MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あの頃の難易度

地獄への片道切符。『バイオショック インフィニット』はマゾゲーマーのための超難易度モードも搭載 : Kotaku JAPAN

 最近は難しすぎると遊んでもらえないということでゲームの難易度はかなり下げられているみたいですが、やっぱり「これだけ?」という感じだとつまらないですよね。

 でも、そう思う人は少数派みたいなので簡単なゲームが多くなるのですけど。

 そんな人達のために次回のバイオショックには激ムズモードが搭載されるみたいです。

 読んだ限りではかなりの難易度のようですが。というか名前が1999Modeというのが良いですけど。

 あの頃の洋ゲーというかPCゲーは今考えるとムズすぎでしたよね。例外はあるかも知れませんが。その代わりに一度ハマると病み付きなゲームも多かったように思えます。

<!-- そういえば、「Alice: Madness Returns」の特典だった「Alice in Nightmare」は難しくて途中で止まったままだったりします。-->

コメントする