MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気になるアレ

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第489回:iPad装着型の"本格"ギター用エフェクタを試す -AV Watch

 なんか気になるiPadと合体するエフェクターのレビュー的なものがありました。

 全体的にはDigiTechのマルチエフェクターの上位機種であるRP1000と変わらない感じのようですが、やっぱりあの画面で操作できると使いやすそうです。

 ただ予想外だったのは、実はiPadが頭脳となって音を出しているワケではなくて、基本的には本体の方で全部の処理をしているというところ。

 iPadは操作のためのインターフェイス代わりということみたいですね。なので本体の値段がミョーに高いのも納得ですが。

 ただ、私が期待していたiPadのアプリをアップデートして音質の改善とか機能の追加とか、そういうことはほとんど出来ないのかな、とか思ったり。

 無理して買うかも知れない、から安くなったら買うかも知れない、になってしまった感じもします。

 でも、パソコンなしで、パソコンでのエディットみたいなことが行えるのはギターの人にとってはすごく便利なことだとも思います。

<!-- 迷う...。-->

コメントする