MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どっちも上、どっちも下

USB の向きを気にせず挿せる「どっちもハブ」、1720円 -- Engadget Japanese

 一応USBのロゴが付いている方が上ということになっているみたいですけど、解りづらいですしとりあえず挿してみてダメだったら裏返す、ということが多いUSBケーブル。でもそういうことはしなくても良くなりそうです。

 どっち向きに挿してもちゃんと使えてしまうUSBハブが登場ということですが。

 もう少し頑張れば抜き差しも楽なデザインになって、そうなれば嬉しいかも知れませんが。今のところはあんまり使い易くない従来のUSBハブっぽいデザインのようです。

 ちょうど昨日見て面白かった「ケーブルは私たちの次元とはちょっと違う次元に存在している」という例もあるので、もしかするとこのハブでも一度裏返してやり直す必要があるかも知れません。

コメントする