MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヒモ駆動

ストリングで動く、美しい自転車 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

 なんかミョーに格好いいヒモ自転車ですが。

 チェーン以外の自転車だとベルト式とかシャフト式がありましたけど、そう言うのとは全然違う感じで、動きが斬新です。

 リンク先記事の動画にはどうやって動くのかを説明する動画もありますが、見てもどうなっているのか私には良く解りません。でもこの動きは何かで見たような感じもします。なんだろう?

 ヒモは丈夫でしかも安いのでキレてもすぐに交換できちゃうとか。しかも油でベトベトとかにならなそうで良いですよね。

 でも本体価格は今のところ「約3,500ドルから」と書いてあります。

 レートが解らないので単純にゼロを二つ追加して円にしてみても、手の出る値段ではないですけど。量産されるようになれば安くなるはずなので、ちょっと期待したいですね。

コメントする