MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

おやくそく

シャープ製レコーダーに表示不具合 「うるう日」バグで「予約できない」 (1/2) : J-CASTニュース

 基本的バグという感じもしますが、閏年関連のバグがレコーダーの予約機能で発生しているようです。

 2月の29日だけ予約できないということはやっぱり閏年の判定をする機能を付け忘れなのでしょうか。エラーは出るけど録画は出来るということですし、良く解りませんけど。

 あるかどうか解らないうるう秒でコンピューターの処理が大変というのもありましたが、決まった周期でやって来る閏年でもこういうエラーが出たりするということで、私たちが思っている以上に機械の中身は複雑なのかも知れません。


<!-- 関係ないですが部屋でCPRMのDVDを見られるようになったから大量の映画をDVDにムーヴしたのですが、全然消化できていません。-->

コメントする