MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

日誌関連(9989)

 驚いちゃいますけど、もうすぐ9999投稿目だったりするんじゃないでしょうか?

 しかも9999投稿目の次は10000投稿目なのですけど。

 正確には機械の不調とかで消えたり投稿されなかった記事もあるのですが、その辺は気にしてもしかたがないですし、すでに10000投稿目を超えているのかも知れませんが。

 それとは関係なく最近はボルドーとかよく飲んでるお金持ちなので<嘘>ソムリエナイフを買ってみましたということです。

 何で買ったかというと;
120331_2.jpg
このあいだワインを開けた時にコルク抜きがブラックホール・スタジオ名物の「あり得ない壊れ方」をしたからなのですが。

 金属って折り曲げる感じの力には弱かったりしますけど、引っ張ってちぎれるってどういうことか?!という事でもあるのですが。

 とにかく壊れたのでソムリエナイフを買ったのです。(なぜかそっちの写真はないですが。)

<!-- ちなみに安いワインを買う時はボルドーとかの産地にこだわるよりも、聞いたことないけどチャレンジしてみる!という感じで買った方が当たりが多いです。以前はフランスってだけでちょっと高かったりしましたが、今はそんなこともないので当たりを見付けるとけっこう良い感じです。ただし3千円ぐらいの普通のワインには負けますけどね。(っていくらのワインを飲んでいるのか?ということでもありますけど。)-->

 ついでに日誌ですが;
120331_3.jpg
無料のPDFビューアの画面下に表示される広告が気になってイライラしてしかたないのだが有料版にせずになんとかする方法!です。
 ヘアバンドを巻いてみました。ちょっとずらすとホームボタンも押せるし、押したあとは元に戻るので便利だったり。

 ただし、ここまでしないといけないぐらいにイライラしてる時にはこのぐらいじゃ効果はなかったりします。平常心というのは難しいですね。

<!-- 追記するまでもないですが:ここで書いたワインの値段はスーパーとかで買った時の値段で、レストランとか居酒屋とかだと私が飲んでいるようなワインが3千円ぐらいなので要注意だったりもします。-->

  

関連記事

ここまでで半分と思うと、後半の5年間のアッという間感はスゴいことになっている、という感じがしますが。RestHouse 10週年企画の RestHouse... この記事を読む

コメントする