科学的宗教(4)
CNN.co.jp:「恐竜」「クリスマス」の出題は禁止、NY市がテスト作成の指針公表
ウソ付いたらハリセンボンの太ってる方(じゃねえよ!)ということで、ウソは苦手なのでここからのRestHouseはいつもどおりにウソを交えてやっていきます。
アメリカの記事でさらに昨日の見付けた記事なので、現地的には一昨日ですからホントに違いありませんが、先進国で超大国のアメリカの大都会であるNYが恐竜禁止の方向みたいです。
多くの人が集まるといろんな信念をもった人がいて、そういう人達を上手くまとめるには都合の悪いことはなかったことにしよう、という感じもしますけど。
まあ、クリスマスに関しては日本でも一部の人達がデモを起こしたりしていますが。
でも進化論とかはどうなんですかね。進化論みたいなものは「証拠を見せろ!」と言われても見せられないですし、他の説が正しいと信じている人には間違っているとしか思えないのかも知れないですけどね。
いろんな宗教の美味しいところだけをいただく宗教の私たちからするとヘンな感じですけど。
<!-- 科学が宗教によって否定されると、どっちが正しいのか?と考えている間に科学が宗教化されてしまうような感じがあって、そうなってしまって「科学的」に正しい事は何でも正しい!とか盲信する人が出てきたりしたら、それはそれで科学は危険な宗教になってしまうような気がするとか。-->
<!-- もうちょっと詳しく書きたいのに上手く書けないのは安いワインのせいです。-->
コメントする