MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

未来センサー

オープンソースのトリコーダー設計プロジェクト(動画) - Engadget Japanese

 スタートレックは専門外なので良く知りませんが、こういうのはなんか好きです。

 スタートレックに出てくるらしいいろんなセンサーの付いている小さな機械。

 そんなことを知ってどうするのか?ということもセンサーで感知して知ることが出来たりしますが、小さい中にイロイロと詰まっていて、未来的な感じがステキです。

 オープンソースってことで、これから派生して別のものが出来ちゃったりしたらさらに楽しそうなのですが。
 もちろん私が期待しているのは「Pip-Boy 3000」ですが。

 それはどうでもイイですが、こういうふうに「あんな機械があったら良いなあ」というものを実際に作ってしまえる人って羨ましいですね。

コメントする