MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/04/10

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ!?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 ここでいつものブログを中断して、緊急スライド登板で最新ベランダ情報をお届けするよ!

120408_4.jpg
まずは春のニョキニョキからだよ!

 今年も王様の季節がやって来たようだよ。そう、あのブラックホール・ベランダの王様を名乗る巨大な花の最初の姿。

 王様の花は二種類あるけど、このあいだ植え替えをしたからどっちがどっちだか解らなくなっているけどね。キャッホー!

120408_5.jpg
続いてはベランダ中で勝手に咲く花。

 ついに妖怪化が始まっているよ。ただしこのプランターは他の目的に使いたいから完全妖怪化して種を採ったら引き抜かれてしまうけどね。セイ・ベイベー!

120408_6.jpg
こちらは別のプランターで妖怪化している同じ花だよ!

120408_7.jpg
離れてみるとこんな感じだよ!キャッホー!

120408_8.jpg
そして、小さな花を咲かせる雑草。

 小さいけど花が沢山ついていると嬉しくならないかい?そうならないとしたらベランダを楽しむ能力に欠けているって事かも知れないよ。

120408_9.jpg
こちらは毎年咲く謎の紫。

 まだベランダルーキーだったころにブラックホール・スタジオのあいつが植えた球根が植わっているはずのプランターなんだけど。このプランターでしかこの紫は出てこないし、これが球根から育ったものなのではないか?と言われているけど、真相は謎のままだよ。

 ちなみに、このプランターはもう何年も放置されたままだけど、こうやって花も咲くし、他のところからやって来たミントも写真に写っていたりするよ。こういう自由なプランターも一つぐらいあっても良いと思うよ!キャッホー!

120408_10.jpg
続いては、ゆっくりだけど少しずつ育っている何か。

 早めに種を蒔いて話題の少ない春の初めに花が咲く予定だったけど、何事も予定どおりにはならないよ。とにかく、花が咲いても他の話題に紛れて目立たないなんてことにならないように頑張ってもらわないといけないよ!

120408_11.jpg
そして、毎年枯れる寸前から復活するハエトリ軍団のモウセンゴケが小さく復活を始めたよ!

 まだ標準サイズのハエはくっ付けることが出来なさそうな大きさだけど、今年はどこまで大きくなるか楽しみでもあるよ!キャッホー!

120408_12.jpg
「ここで私、ハーバート・冒険野郎・ヒョウタン坊主からメッセージだ!どうやら最近私の小さな仲間達が登場しているようだが、このハーバート・冒険野郎・ヒョウタン坊主の冒険はまだ始まっていないし、そして始まったらいつまででも続く。どっちにしろあのこまいヤツらは育ってもヒョウタン坊主のサイズにはならないからな。まあ、そのうち始まるヒョウタン坊主の大冒険に期待していてくれよな。また会おう!」


 ここで重要な公共放送の時間だよ。

 イヌの散歩の途中でイヌをガードレールに繋いでコンビニに買い物に行くとイヌが不安そうで可哀想。それだけだよ!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする