MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ココマデ・スンナラを使った料理

<!-- グロいのは撮り方のせいです。絶対にだ!-->
120415_5.jpg

 ということで、今日の二品目と見せかけて、さっきのは遅すぎる昼食でこっちは遅すぎる夕食みたいな感じ?(誰に聞いてる?)

 最近(私に)注目されているライスペーパーを使ったコレクエンノ料理で「ココマデ・スンナラ・ギョウザデヨクネ」でございます。

 ライスペーパーで生ハムと野菜をまいたものを「焼いてみようかな?」と思ってやってしまったところから始まっているのですが、今回は焼くこと前提になって焼いてない肉を使ってたり。

 キャベツとタマネギと挽肉を細かくしてライスペーパーでまいたら、あとは大体餃子の作り方。

 肉はさっきたらふく食べたので、ほとんどキャベツとタマネギな草食向けです。水に片栗粉を溶いて入れてアレをやろうとしたのですが、焦げて大失敗。というか醤油が余計でした。実際は写真よりはもう少しマシなんですけど。

 家で作った餃子みたいな味がしますが、ライスペーパーなのでモチモチなのが餃子と違うところ。

<!-- このあいだ作った生ハムとレタスのみじん切りのやつ(未公開)が一番成功だった気がします。-->

コメントする